想い

私は何の為に働いているのか?誰の為の活動をしてるのか?

img_0181

皆様いかがお過ごしですか?

FANCの代表 肥塚昌幸です♪

今日も私の独り言に付き合って頂けたら幸いです♪


最近の現状報告!

正直ね。。。。

感じてる。

今の自分、キャパシティーオーバーだな。。。と

 

FANCの活動がどんどん広がりを見せている。

2月に「FANC関東」を立ち上げ、間もなく新スタジオもオープンする。

今年に入って、企業から「健康診断」や「運動会」等へ、

FANC登録のインストラクターにスタッフの紹介が入って来てる。

そして、新たなプロジェクトが高見教授とのコラボで始まったばかり!

 

もちろん、今までのようなセミナーやメールマガジンの配信、

基本であるフィットネスクラブのレッスンも、今でも週に13本はしている!

 

体力には自信があったので、少々の無理はきくと思っていたが、

正直、頭が良いとは言えない私が、これだけの作業を同時進行させるには、

今までの私なら、とっくにキャパシティーをオーバーしてると思うし、

投げ出しててもおかしくないかも知れない・・・

 

でもね。。。

周りを見ると、私よりも忙しい筈の人達が平然と日々の仕事をこなしてる訳ですよ。

「何が違う?」

「どこが違う?」

いつも感じるんです。

結局は自分の仕事の効率の悪さだったり、

時間の使い方の悪さだったりするのかな。。。

ならば、

「ここで音を上げている訳に行かない!」

と思うんです。

 

そして、昔と違うこと!

多くの人が私に期待をしてると言う事実。

自分一人の為だったら、自分が投げだせば済むだけの話。

でも、今は違う。

多くの人が私、及びFANCに期待を寄せている。

その期待を裏切る訳には行かない!

そう思う訳です。

 

そして、もう一つ!

仲間がいる!

自分一人ではない!

南さんを中心に、宮川さんや、楮原さんや、北垣内君。

関東では本間さん、仙台でもNOBU高橋さんや、エムアンドエルの方々・・・

他にも多くの方が協力してくれてる。

一人では出来ない事でも、多くの人の協力により、実現は可能となる。

そして、同じ成功でも、皆で頑張った物は喜びは数倍になって返って来る!

それを最近つくづく感じて来ている。

 

先日もパートナーの南さんにアドバイスを頂いた。

「肥塚さんはね。

最初の想いをぶれない様にして行って下さい!

それだけで良いんです♪」

と・・・

「え!ただ、それだけ?」

でも、それだけなんです。

最初の想い。

「インストラクターの為の活動をしたい!

インストラクターが将来も不安なく、

心の底からの笑顔で活動して行けるようにして行きたい!

FANCをインストラクターのサポーターにして行きたい!」

これだけなんですよ。

 

自分一人の為なら、そんなに苦労しなくても食って行ける自信はあるんです。

でも、

同じ活動している、尊敬している仲間と、仲間達と、

ずっと笑顔でいたいじゃないですか?

そして、一人で目標達成して喜んでるより、

皆と成功を分かち合いたいじゃないですか!

「肥塚さんのおかげで助かりました~」

と言われたいじゃないですか!

 

「そこがぶれなければ、肥塚さんはそれだけで良いんです!」

 

それだけで良いのかどうかは分からない。

でも、そこをぶれる事だけは絶対にしたくないし、しない!

 

「FANC関東」の立ち上げは、関西だけではなく、

より広範囲に関西と同じメリットを共有して頂きたいから!

新スタジオのオープンは、私が働く場ではない!

このスタジオで、FANCの仲間が集い、学び、働ける場所を共有したいから!

企業からの「健康診断」や「運動会」は、

その健康の為の運動指導と言う技術をより幅広く活かして欲しいから!

高見教授との新たなプロジェクトは、

運動指導以外の場所へも「インストラクターの技術は活かせる!」と言う事を証明して行きたいから!

 

どうせ1度しかない命!

自分が満足出来る生き方をして行こう!

どうせ1度しかない命!

なら、多くの人の為に使ってみよう!

 

死に際に「我が生涯に一片の悔い無し」と言って死ねるように!


一度私と会って話してみませんか?

(大阪の梅田・難波近辺まで来てくれる事が条件です。)

将来が不安な人、自分の力をどう生かして良いのか分からない人、

もしいたら私に連絡下さい。

1時間程度ならお話をお聞きし、私の知識と経験で出来る範囲でアドバイスさせて頂きます。

私が主に会えるのは、

月曜日:16:00~18:00

火曜日:13:00~14:00

水曜日:17:30~20:30

金曜日:16:00~18:00

土曜日は難しいですが。。。

14:00~なら、空いてる日はお会い出来ます。

(もちろん全て会える訳ではないので、複数日候補をお知らせ下さい。)


吾妻亜紀 特別講演 (5月13日19:00~ 大阪産業創造館

インストラクターのセカンドキャリアを考える!

16684544_988955194571052_1739335211_n

16684902_988380641295174_576759378_n

●FANC関東初開催 (5月14日 18:00~ GROW POINT)

「フィットネスロード」

●貴方もFANCの仲間になりませんか? インストラクターのサポーター「FANC」に登録されたい方はこちら!

https://fanc.academy/

(運動指導者限定!関西・関東地区の方のみ募集中!)

2017-04-30 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment