日常の風景

《今日は、こちらに来てました♪》

20934861_1113086392157931_5305259377209441112_o

《今日は、こちらに来てました♪》

今日も昨日に引き続き、企業からの依頼で「外部イベント」のサポーターとしてFANCの仲間達と一緒に丸一日参加させて頂きました!
(私は朝は岸和田でレッスンでしたが♪)

今日は日曜日と言う事で、昨日以上の人が訪れていた模様。
FANCも主にフラフープエクササイズ(HOOPBOON)の体験レッスンを中心として、イベントの盛り上げ役に徹した感じですが、
メインである「健康診断」の方も大変だったようで、
今日は、健康診断のお手伝いにも参加させて頂きました!

私が担当したのは「脳年齢チェック」
画面に出て来た数字①~㉕を順番に押して行くのですが、
これが、数字を見付けるのがなかなか難しい。
参加されたお客様がテストされてる横で見てると、意外に見付かるんですが、
自分でやってみると、数字がどこにあるか分からず。。。
出て来た脳年齢は42歳・・・(微妙)
まぁ、多少でも実年齢よりは若いのでヨシとしましょう♪

私達のブースのフラフープも、今日も子供達が多く参加!
驚くのは、大人と違い、大人は脳で理解しようとするのに比べ、子供達は体で覚えて行ってる感じ。
全然回せなかった子供も、15分もすれば大概回せるのですから、子供の成長力って凄い!

2日間、本当に大変でしたが、実りの多い2日間だったと思います!

依頼頂いた企業の皆様、
今回スタッフで参加頂いた皆様、
このイベントに参加頂いた皆様、
ありがとうございました!

実は・・・
行政からの仕事の依頼もFANCに来ているんですよ♪
「私達の仕事はレッスン指導ばかりではなく、健康を伝えるのが仕事!」
と考えています!

健康に関わる仕事なら、今後もどんどん受けて行きたいですね♪

2017-08-21 | Posted in 日常の風景No Comments » 
Comment





Comment