想い

「クラブに入会しても、続かないんだよね。。。」その言葉に私はいつもこう返す♪

img_0181

皆様いかがお過ごしですか?

FANCの代表 肥塚昌幸です♪

今日も私の独り言に付き合って頂けたら幸いです♪


最近、フィットネスクラブのお客さん以外の人と会う機会もあるので、

「どうして、フィットネスクラブに行かれないのですか?」

と聞いたりもするんだけど、

何人かに一人は、

「以前は通ってたんだけど、続かなくてね。。。」

と言う返事も多く聞かれる。

 

実際、フィットネスクラブのお客さんの中にも、

「しばらく見ないな。。。」

と思ってたら、久し振りに顔を出されて、

「どうされてたんですか?」

と聞くと、

「忙しくなって、足が遠のいちゃって。。。」

と言う返答も少なくはない。

 

そう言う時に、皆さんはどんなアドバイスをされますか?

 

私が良く使うアドバイスは、

 

「確かに、運動を習慣にするって大変ですよね!」

 

とまずは同意する。

その上で、

 

「なら、とりあえずクラブまで来てみませんか?」

 

と答えるようにしてるんです。

 

「とりあえずクラブまで来てみる。

別に来たから運動をしないと行けない訳ではなく、

運動する気になったらすれば良いけど、

その気にならなければお風呂(シャワー)を浴びて帰ったり、

友達とお喋りをして帰っても良いと思うんです。

まずは、クラブにだけ来てみませんか?

それだけ続けて下さい。」

 

て♪

そして、最後に、

 

「実際、クラブに来るだけで、その分歩いてるんだから、少しは運動になってるんですから♪」

 

と言ってあげると、たいがいの人は納得されますね♪

(その後、それを続けてるかどうかまでは統計は取れてませんが…)

 

実際、続けるって難しいの確か。

この私、インストラクターになる前のメンバー時代、

最初の1年ぐらいは、ほぼ幽霊会員で、毎月どぶにお金を捨てていました(;^_^A

 

でも、あるきっかけで行きだす様になり、今では20年以上のインストラクター!

変われば変わるもんですよ。

きっかけは何でも良いんです。

何でも続けて行けば人生さえ変わるんですから♪


長文・乱文・誤字・脱字をお詫び申し上げます。


20623809_1103520213114549_1324190537_n

http://diet.chu.jp/FANC/2017/08/09/20170809-4/

『インストラクターのしゃべり場』

~第1回テーマ 子育てとインストラクターとの両立についての相談塾~

《こんな方にオススメ》

・子育て真っ最中、、、

・もっと、子どもとの時間を大切にしたい

・クラブの移動時間を短縮できる働き方がしたい、、、

・住んでいる地域でお役に立つ仕事は?

・子どもががいるからこその仕事がしたい。。

・子どもが帰宅するまでに働ける仕事の作り方は?

・何歳からどんなスポーツや習い事を始めるの?

・子どものスポーツ、お稽古事送迎はどうする?受験期の子どもにどんなフォローが必要?

などで、お困りの方はぜひお越し下さいね!


FANC関西 『フィットネスロードⅩ』開催!

FANC10

https://www.facebook.com/events/138805010055103/

9月24日にフィットネスロードⅩ 開幕です!

前回は、ロードの発表者と参加者のとの間でコラボ企画が生まれるなど
大変有意義な会となりました!

フィットネスロードは、ただ「学ぶ」だけのイベントではありません!

参加されるのはフィットネスの人に限らなくなって来ており、
交流会的な役割も始まっております。

事実21:30に終了後、名刺交換タイムだけで約1時間
名刺交換だけでなく、話し合いや、打ち合わせも始まったりしております。

自分の仕事の新たな道を探すもよし、
新たな気付きを持ち帰るもよし、
新たなパートナーを作るのも良いでしょう!

まずは、参加しないと始まりませんよ♪

今回の第1部は、いよいよあの「世界の魚原」こと魚原大さんが登場!

プレゼンターのイメージが強いですが、
会社を立ち上げた起業家の一面も持ち、
ALTAと組んで企業・行政にも働きかけておられます。
今回は、その起業家の面でお話し頂く予定です。

また、30分ですが、台湾で指導しながら、
台湾発世界を目指す「樂筋操」開発者の間瀬さんが、
台湾事情をお話し下さいます!
今後、世界、アジア、台湾を目指す人には参考になるかも知れません。

2部は、今回初参加の山口敦子さんと、プレゼン初の篠原勇理さんです。

また、時間があれば(あるのか?)少しワークも考えており、
クラブの外に出る方法について「ディスカッション」出来たら。。。

と考えております。

御参加はこちらからお申し込みください
お申し込みはこちらから!

2017-08-25 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment