想い

あなたの本気を見せて下さい♪

14721724_907351642731408_75000388644980871_n

皆様いかがお過ごしですか?

FANCの代表 肥塚昌幸です♪

今日も私の独り言に付き合って頂けたら幸いです♪


先日、仲間からお褒めの言葉を頂きました♪

「肥塚さんの考えはシンプルで分かりやすく共感できます!!」

私も、こんな言葉を言って頂けるようになったんですね~♪

ホンと、嬉しいです!

人生上手く行ってる人って、基本的に考え方がシンプルなんですよ!

シンプル過ぎて、反論出来ないと言うか。。。

シンプルな考えの人に反論しても勝ち目がないのは数年前に気付きました!

 

と言うかね。。。、

気付いちゃったんですよ。。。

多くの人は、物事を自ら複雑にしちゃってるんだな。。。て。

 

では「シンプルな考えって何か?」なんですが、

「やりたい!」と思えば「やれば良いんです。」

「でも出来ないでしょ?」と言われれば「なぜ出来ないんですか?」

「でも、あれがあって、これがあって。。。」と言って来たら「では、やってみたんですか?」

「普通反対されるでしょ?」と言う事は「普通って、何が普通なんですか?」

 

気付きました?

つまり「やりたい」なら「やれば良い。」

ただ、それだけなんですよ。

、出来ない理由を自分で作ってるんですよね!

 

大きな事をやり遂げようとすれば、そりゃ簡単ではないでしょうね。

でも「出来ない」と決めてるのは自分なんです。

急に大きな事は出来ないかも知れない。

でも、出来ない理由を「出来ない」と決め付ける前に一つづつ分析してみる。

すると、意外に出来ないと思えた事が出来そうに思えて来る。

 

多くの人が出来ない理由の最も多くあげるのが、

「時間がない」

でも、時間を作るのは自分です。

寝て、食べて、遊んで、で「時間がないんです」は、

「時間を作ろうとしてないんです。」

か、

「貴方の企画(イベント)に時間を取ってる余裕はないんです。」

と言ってるか?

ですかね?(笑)

 

「お金が無いので。。。」

そのお金が必要としてること自体、本当に価値がある事なら、

親にでも、親戚にでも、友人にでも借りたらどうですか?

今ならネットで「クラウドファンディング」と言う仕組みもあるし、

助成金など、国・行政、企業が準備しているお金だって調べたらあるんですよ。

 

「仕事があるし…」

「〇〇がいるし…」

 

て、あなたの人生ですよね?

あなたの人生で、あなたは主人公なんですよ!

なぜ自ら脇役を選ぶのですか?

 

結局は「本気でやろうとしていない」んですよ!

本気じゃないから、あれこれ理由を探す。

時には出来ない理由を自分で作るか?

人の責任にするか?

 

物事はシンプルなんですよ。

本気でやりたいのなら・・・やれば良いんです♪


長文・乱文・誤字・脱字をお詫び申し上げます。


FANC関西 『フィットネスロードⅩ』開催!

FANC10

https://www.facebook.com/events/138805010055103/

9月24日にフィットネスロードⅩ 開幕です!

前回は、ロードの発表者と参加者のとの間でコラボ企画が生まれるなど
大変有意義な会となりました!

フィットネスロードは、ただ「学ぶ」だけのイベントではありません!

参加されるのはフィットネスの人に限らなくなって来ており、
交流会的な役割も始まっております。

事実21:30に終了後、名刺交換タイムだけで約1時間
名刺交換だけでなく、話し合いや、打ち合わせも始まったりしております。

自分の仕事の新たな道を探すもよし、
新たな気付きを持ち帰るもよし、
新たなパートナーを作るのも良いでしょう!

まずは、参加しないと始まりませんよ♪

今回の第1部は、いよいよあの「世界の魚原」こと魚原大さんが登場!

プレゼンターのイメージが強いですが、
会社を立ち上げた起業家の一面も持ち、
ALTAと組んで企業・行政にも働きかけておられます。
今回は、その起業家の面でお話し頂く予定です。

また、30分ですが、台湾で指導しながら、
台湾発世界を目指す「樂筋操」開発者の間瀬さんが、
台湾事情をお話し下さいます!
今後、世界、アジア、台湾を目指す人には参考になるかも知れません。

2部は、今回初参加の山口敦子さんと、プレゼン初の篠原勇理さんです。

また、時間があれば(あるのか?)少しワークも考えており、
クラブの外に出る方法について「ディスカッション」出来たら。。。

と考えております。

御参加はこちらからお申し込みください
お申し込みはこちらから!

https://pro.form-mailer.jp/fms/14dacf9889314

2017-09-15 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment