日常の風景

《facebookでの、私への友達申請の際にはメッセージは必要ありません♪》

IMG_0194-768x511

《私への友達申請の際には、メッセージは必要ありません♪》

色々な考えがあって良いと思いますが、
私に関しては友達申請の際にメッセージは必要ありません♪

メッセージでは文章の上手い人ならいくらでも良い言葉を並べられます。
過去に丁寧なメッセージを頂き、承認したあとに豹変された方を何度か経験しましたので、メッセージはあてにしていません♪

ただし、承認する際にはいくつか審査基準があります♪

・ご自身の顔が分かるプロフィール写真を使ってるかどうか?

私の場合は、プロフィール写真がご本人なのかどうかは結構重要視しております。
基本facebookはルール上、ご本人の顔を載せる事が決まっています。
(※だから、facebookなのです♪)

・投稿内容はどんな内容か?

投稿内容は重要視しています。
その方がどんな投稿をされているのか?
どう言う投稿が中心なのか?
特に、その方がフィットネス関係者の場合は私も勉強になるので承認率は高くなります。

でも、ほぼ投稿されていないか?
友達限定の投稿などの場合は、私はその方の書いてる内容が分からず、その方の考えが分からないので承認しかねます。

・プロフィールをチェック!

上の2つの項目でだいたい承認するかどうかを決めますが、
あとは、どのような共通の友達がいるか?
プロフィールにどのような事を書かれているか?
この辺もチェックします。

顔が分からず、投稿もされていない。
プロフィールもさほど書かれていない。
これでは、申請頂いてもどの様な方か判断出来ないので、承認しかねます。

あと一つ。
facebookの友達の最大人数は5000人と決められております。
私の現在の友達数は4957人。
なので、承認する条件は上の項目プラス、
facebookを見に行っての第一印象も影響しています。

あまり誰かれ承認してしまいますと、実際に会って友達になりたい人と友達になれないのでは困りますので♪

友達申請って、昔のテレビ番組「ねるとん紅鯨団」の手を差し伸べて「お願いします!」と言ってるのと一緒だと思うんです♪

だから、選ぶかどうかは私の個人判断。

逆に選ばれたければ、選んで頂けるような投稿内容や、プロフィールや、個人がはっきり分かるような顔写真等が必要なのでは♪

当然ながら人の悪口、家族の悪口などの投稿が多い人は、
「その程度の人なんだな。。。」
と思ってしまいますよね?

ちなみに、色々書きましたが、
基本投稿された物を読むのは既に「友達」になってる人なので。。。
あまりここに投稿する必要はないのかも知れませんね♪(笑)

まぁ、友達が「いいね!」して頂く事で、この投稿がシェアされる事もありますので、今後私に友達申請をされる方の参考になれば嬉しいかと♪

まぁ、個人の考えです♪

2018-01-21 | Posted in 日常の風景No Comments » 
Comment





Comment