想い

ブログを活かしたいと思ってる方へ♪

14563472_907351782731394_9111667591056288126_n

皆様いかがお過ごしですか?

FANCの代表 肥塚昌幸です♪

今日も私の独り言に付き合って頂けたら幸いです♪

※私のブログ内容に対して、フィットネスクラブのお客様からの反論はお控えください。 


皆さんブログを書いていますか?

私は書いてます♪

(て、これを書いてるのはブログですが♪)

 

で、どんな内容を書いていますか?

 

毎日の食事であったり、家族・友人のこと、ペットの事、趣味の事、

まぁ、自分のブログですから何でも書いて良いんです!

(法律に触れなければね♪)

 

ただ、もしそのブログを「少しでも仕事に活かしたい!」と考えてるなら、

多少は考えた方が良んですが。。。

それ以上にやっておいた方が良い事があります。

それは、

 

「毎日書く事!」

 

でも、

 

「何を書いたらいいか分からない!」

「毎日書くネタが見付からない!」

 

などと言う話もよく聞きます。

ただ、私はブログもそうですが、facebookも含めると、ほぼ毎日何か投稿しています。

何故そこまでネタがあるか?

それは、書き慣れてるのが一番の理由でしょうね♪

 

私は、昔からネットに関わっていて、

それこそ日本にブログが入ってくる前から色々とネットを使ってました。

ブログが日本に入る前は、

「ネットの日記帳」

と言うのもあって、そこに毎日日記の様に書いてましたね。

 

また、facebookにはまる前は、今でも掲示板と言うのがありますが、

それこそ掲示板全盛期の頃、私も今のfacebookの様にやり取りしていました。

それも、掲示板は本名を明かさないのが基本ですが、

私は「間違った事は言ってない!」を信条に、堂々と名前を明かしていまして。。。

おかげで、今もある2chで良く叩かれていたようです。(;^_^A

まぁ、そう言う事もあり、

多少のメンタルも鍛えられましたし、反論が来た時にどう返答をすれば良いかもその時に色々と学んだように思います。

 

で、話が飛びましたが・・・

 

だから毎日何かを書けるのだと思います。

書くネタは、普段の日常生活の中で、ストレスにならない程度に、

「書くネタ」を頭の片隅にいつもアンテナを張っていて、

目に付いた物は、何気に写真を撮っておいたり…

そうやって意識して行くと、結構日常生活の中に書くネタってあったりする物なんですよ♪

でも、書く習慣がないとそう言う意識が生まれないし、文章も上手くはなって行かないように思います。

まずは「毎日書く」と自分で決める事ですね♪

 

まずは1週間を目標に、そして、1ヶ月、半年と延ばして行く。

ブログにはカレンダーがあるでしょ?

何か書いたらその日は黒丸がついてたり♪

私は、そのカレンダーを1ヶ月黒丸で埋めるのを目標にして書いています。

(今月は2日程空いちゃいましたが。。。(;^_^A))

 

で、「毎日書く」にはもう一つ理由があって・・・

 

皆さん色々と検索をするでしょ?

で、検索した項目の何ページまで見ますか?

必要な情報が見付からない時は何ページも先まで見たりするかも知れませんが、

必要な情報が1ページ目にあれば、その先ってあまり見ないのではないですか?

 

だから、どこの企業も検索エンジンの1ページ目、それも上の方に自分のページが載るように躍起になってる訳です。

で、上位に表示させる為の様々な対策を「SEO対策」とか言うのですが。。。

まぁ、本気でやろうとすると色々と大変なようだし、お金もかかります。

でも、一番効果があるのが毎日書かれてる事だそうですよ♪

それに、毎日書いてあれば、色々な単語が自分のブログの中に含まれてる訳ですから、

時には、思いもしなかった単語がテレビなどで紹介でもすれば、

一気にアクセス数が増えて注目される事も。。。

 

だから、書く内容も大事ではあるけど、

何より大事なのは「毎日書く事」なんですね♪

 

とりあえず目標を決めて、まずは1週間、そして、3ヶ月?半年?

1年間毎日書けたら、文章も上手くなって行くと思いますよ♪


 

★肥塚のインタビュー動画 「FANC’s GR」★

第2回 米澤卓郎 さん

第1回 安田由香里 さん


★私の想いを伝える動画★

3: フィットネスクラブと私達は今後どう付き合って行くべきか?

2: エアロビクスとプレコリオは何が違うのか?

1: エアロビクスは今後なくなってしまうのか?


★肥塚流 中級向けエアロコリオ♪★

1: 肥塚流 中級向けエアロコリオ②


★ エアロの遊び ★

4: エアロの遊び♪ ④

3: エアロの遊び♪ ③

2: エアロの遊び♪ ②

1: エアロの遊び♪ ①

2018-03-23 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment