日常の風景

《今日は、こちらで、この方々と♪》『インストラクターのための!お金の基礎講座』

29514139_1238285119638057_1962884691_o1

 《今日は、こちらで、この方々と♪》

朝の岸和田のレッスンを終え、向かったのは今日の研修会場「クレオ大阪西」

 

今日の学びは

『インストラクターのための!お金の基礎講座』

https://www.facebook.com/events/547278712311860/

 

ビジネスの方々と関わっていて、教えて貰った事がある。

「未来を知りたければ、過去と今を知る事」

その意味では、今日の講師である米澤卓郎さんは最適な人物とも言える。

29634677_1238285179638051_1484168291_o

米澤さんのお父様が今のコナミの前身「People/エグザス」の創業に関わり、

今主流のプレコリオを日本に持ち込んだのも米澤さんのお父様なのだから。

 

日本にフィットネスクラブが生まれ、当時の設備がいかなる物だったのか?

そこからエアロビクス全盛の時代が訪れ、その時代のインストラクターのレッスンフィーが高騰!

そこからレスミルズの導入に至り、更にはフィットネスクラブの現在、そしてそこから予想出来るインストラクターの未来。。。

 

フィットネスが日本に誕生し、今に至るまでを自分の人生と共に過ごされて来た米澤さんだから語れる過去からのいきさつ。

 

「私達はインストラクターだからお金の勉強なんて関係ない!」

「経済を学ぶぐらいなら、身体の勉強をした方が役に立つ!」

「お金、お金、てお金の亡者か!」

 

色々な声が聞こえて来そうですが、

今回、私が不安に感じていた事を理路整然と話して行かれ、

「私が感じていた不安は決して妄想なんかではなく、現実に進んでる事なんだ!」

と改めて感じ・・・

いや、私が感じていたより、もっと早く押し寄せて来る事を安易に想像出来る今日の講座でした。

 

日経平均株価・為替・株式・TOPIX・暗号通貨(仮想通貨)・・・

ニュースや新聞等によく出て来る単語。

 

「フィットネスには関係ない!」

 

とんでもない!

 

私達も日本で生活している限り、日本と言う列車に乗り敷かれたレールの上を走ってる。

経済は日本のレールそのもの。

レールの行き先が上に書いた単語に大きく関わっている限り、

その単語の意味を知らずして、社会がどう動くか?

未来がどう動いて行くのかは判断出来る訳がない!

 

私達は「インストラクター」であると同時に「個人事業主」だと言う事を忘れてはいけない。

 

「個人」で「事業」を営む「主(あるじ)」だと言う事。

 

今が大丈夫だから大丈夫な訳がない!

5年先、エアロビクスは存在するのか?

10年先、フィットネスクラブはあるのか?

20年先、自分の身体は健康と言えるのか?

自分の子供や家族を養って行けるのか?

 

主(あるじ)であるなら、今だけを見るのではない。

今を知り、自分の現状を知り、未来に目を向け、どうなって行きたいのかを考える。

決して「不安」を煽ってる訳ではない!

不安なら学べば良い。

一番ダメなのが、分かってる事を見ていない振りをして無視し続ける事。

無視しても現実は現実で、必ず訪れるのだから。

なら、学べば良い。

知識を付ければ良い。

そうすれば、不安ではなくワクワクした未来までもが見えて来る。

 

FANCは、Vos-japanを応援しています!

 

29513540_1238285596304676_590644218_o1

 

Vos-japanでは、毎月70人~80人集めるセミナーを開催しています。

 

上の投稿内容に興味を持った方は、私、又は 北垣内勇樹さんに連絡して下さい!

まずは米澤さんに会って下さい。

現実が見えて来る筈です。


★肥塚のインタビュー動画 「FANC’s GR」★

第2回 米澤卓郎 さん

第1回 安田由香里 さん


★私の想いを伝える動画★

3: フィットネスクラブと私達は今後どう付き合って行くべきか?

2: エアロビクスとプレコリオは何が違うのか?

1: エアロビクスは今後なくなってしまうのか?


★肥塚流 中級向けエアロコリオ♪★

1: 肥塚流 中級向けエアロコリオ②


★ エアロの遊び ★

4: エアロの遊び♪ ④

3: エアロの遊び♪ ③

2: エアロの遊び♪ ②

1: エアロの遊び♪ ①

2018-03-26 | Posted in 日常の風景No Comments » 
Comment





Comment