日常の風景

『セルフブランディングに最適な動画マーケティング基礎セミナー』

54522444_1063233820530450_7351413276787343360_n

《昨日は、こちらに来ておりました♪》
 
昨日は朝のレッスン後すぐに桜ノ宮にある、
私が常日頃お世話になっている 栗本 和美さんのサロンにお邪魔しました。
 
目的は、
 
『セルフブランディングに最適な動画マーケティング基礎セミナー』
 
と言う講座を受講させて頂きました。
 
マーケッティング
ブランディング
シーディング
 
皆さんはご存知ですか?
 
「運動指導者に必要なんかない!」
 
とか、
 
「また、何か怪しい技術を学んで来たんでしょ!」
 
と仰る人もいます。
 
確かに、上の名称を知る必要はないかも知れません。
 
でも、名称はともかくその中身がこれだと言われたらどうでしょうか?
 
 
「自分の技術や持っている知識を知って貰い、
 
その方の悩みの解消や望みを叶える為の、
 
市場の状況や、どのようにすれば知って貰えるか等を含めた考え方」
※若干違っていたらお許し下さい(^_^;)
 
 
上のように書けば必要な事だと思いませんか?
 
 
多くの人に喜んで貰える技術を自分が持っており、
その技術を欲してる人に知って貰う為のノウハウなんですよ。
 
 
せっかく良い技術や役立つ知識情報を持っていても、
それを持ってる事を上手く伝えられなければ誰にも知られる事はありません。
 
 
本格的にビジネスを学ぼうとしなければ「マーケティング」やら「シーディング」などの名称は覚える必要はないのかも知れません。
 
それ以前に、持ってる技術や知識、経験がしょぼい物だったらビジネスを学んでも、誰にも見向きはされないでしょう。
 
大事な事は、技術を磨くのと、その技術を知って貰う為のノウハウは両輪として学ぶ物だと私は考えます。
 
 
昨日の講座では、そのノウハウを凝縮して教えて頂きました。
 
大事な事は考え方。
 
基本を知れば応用は効く。
 
応用やテクニックばかりを追っかけても、
ブームと同じでいつかは廃れる。
 
誰でも知ってる基礎的な事を深く知り、後は行動する事。
 
 
栗本さんの凄いところは、言い方は悪いが。。。
 
泥臭い基礎を徹底的に学ばせ、実行し、
 
「だから結果が出続ける!」
 
と言うのを教えてる所。
 
昨日も良い学びが出来ました♪
2019-03-25 | Posted in 日常の風景No Comments » 
Comment





Comment