想い

《想い・・・》「あなたはお金の方が○○より大事なんですか?」

14650605_907351949398044_937158661580841675_n

《想い・・・》
「あなたはお金の方が○○より大事なんですか?」
 
 
私はお金の大切さを伝える事が多いです!
 
「お金は大事だよ!」
 
て。。。(^^)/
 
まぁ、当たり前ですよね♪
 
 
でも、最近は更に大事な物があると感じています。
 
そして、運動指導者の多くは、これよりお金を大事にしてる様に映るんですね。
 
 
それは・・・、
 
『時間』
 
です!
 
 
私の周りにいるビジネスで成功されてる方は、
 
どちらか言うと、この時間の方をお金より大事にされてるんです。
 
ある方は仰います。
 
 
「お金は、やりようによってはいくらでも稼げる。
 
でも失った時間は二度と帰ってこない。
 
時間は命の時間なんだから、もっと大切に扱わないと。」
 
 
と。
 
 
「いや、私は時間を大事にしてる!
 
効率的に動こうと努力してる!」
 
 
と言う人は多いでしょうね。
 
でも、そもそも効率的にこなそうとしてる、その仕事、あなたがしないと行けない仕事ですか?
 
 
よく聞きます。
 
 
「人に頼んだらお金がかかるから、自分でやったらタダ(無料)や!」
 
 
この「自分がやったらタダ(無料)」と言うのがまず間違ってる。
 
自分がやると言うのは、自分の「時間」を使ってると言う事ですよ。
 
 
例えば、自分がアルバイトに行ったらいくら貰いますか?
 
いくらなら、そのアルバイトを引き受けますか?
 
自分でやると言う事は、
 
少なくとも、そのアルバイト分ぐらいの時間と費用を損失してる事になるのです。
 
その損失した時間分の対価を得ていますか?
 
 
「自分がやればタダ(無料)や!」
 
の思考を
 
「自分の時間を自分でないと出来ない物に費やそう!」
 
と言う思考に変えるだけで時間の使い方は大きく変わると思います。
 
 
自分の経験値を得る為に「自分がする」と言う事は大事。
 
でも、何もかも自分でする必要があるのでしょうか?
 
専門の方がいるなら専門の方に任せても良いのではないか?
 
私は最近そう思えるようになりました。
 
 
ちなみに、それを一番感じるのは、
 
もう今年も終わりましたが「確定申告」
 
 
毎年、1月、2月辺りになると私の周りのインストラクターはざわつき始めます。
 
でも、私はここ数年、税理士さんにお任せしています。
 
税理士さんと言うと敷居が高く感じるかも知れませんが、
 
安い方なら毎月数千円で確定申告全てをして下さいます。
 
 
そして、税理士さんにお願いするもう一つのメリットは「安心」です。
 
確定申告書に税理士さんの印がある。
 
この印があることで、
 
「この申告書は税理士の○○が責任を持って提出致します」
 
と言う事です。
 
税務署の方々は、これだけで信用してくれると聞きます。
 
 
この確定申告を作成するのにどれだけの時間を費やしていますか?
 
そして、税務署から電話があったらドキドキしてませんか?
 
 
税理士さんにお金を払うと言う事は、
 
その「時間」と「安心」をお金で買うと言う事です。
 
その余った時間で、自分が個人事業主として本来しなければ行けない事に使えば良いのです。
 
 
その「個人事業主として本来しなければ行けない事」とは、
 
学ぶ事であったり、新たな仕事を増やす為の作業であったり、
 
お客様と対峙する時間であったり、時にはリフレッシュする時間であったり、
 
そちらに時間を使った方が効率的だと思いませんか?
 
 
前回の「想い・・・」にも書きましたが、
 
目の前にある、今、やらなければ行けないこと!
 
それは仕事ではないです。作業です。
 
仕事とは、数年先、数十年先を見越して、
 
今、やっておくこと。
 
すぐに結果は出ないかも知れないけれど、
 
種蒔きをしておくこと。
 
それが本来の「仕事」だと思うのです。
 
 
レッスンをする、レッスンのコリオを考える、事務作業をする、
 
それで毎日が終わっていて、
 
数年後の事を考えてますか?
 
数年後の為の種蒔きをしていますか?
 
 
「私は何をすれば良いのですか?」
 
「インストラクターの私がするべき事って何ですか?」
 
もし、それを知りたい方は私にメッセージを下さい。
 
私が可能な範囲でお伝えします♪
 
 
『健康を支える人達と共創し、社会に貢献する!』
FANCの 肥塚昌幸でした♪
2019-05-13 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment