FANCの学び舎「勉強会・イベントのご紹介♪

明日から使える「究極のコミュニケーションツール!」

57079737_426686661464236_3719970891321311232_n

デイサービスや老人ホーム、介護予防教室などなど・・・
高齢者運動指導の中で活かせるテクニック!
 
以前、あるビジネスセミナーに行った際にこんな話がありました。
 
「これから必要になるのは、エンターテインメント性だ!」
 
と。。。
 
 
私のイメージからすると「?」でしたが、その方が仰ることに、
 
「なぜ、今、YouTuberが注目されてるか?
それは、人を楽しませる技術を持ってるからだ。」
 
と。
 
問題のある動画と言うのもありますが、
時々見入ってしまう動画と言うのもあるのは事実。
 
人は楽しい所に集まる、面白い事を好む、人が集まる所に人が集まる。
そして、人が集まる所にお金が集まる、と言うのも、これまた事実。
 
 
その中で今後注目される可能性が高いテクニックをご紹介します。
 
デイサービスや老人ホーム、介護予防教室などなど、
今後、高齢者が集まる施設はどんどん増えて行くでしょう。
 
でも、実際にこう言う施設に行かれた事はありますか?
 
元々人とコミュニケーションを取れる人達はまだ良いです。
 
そう言う事が出来ない人達、特に男性。
男性は「会社」と言う限られた世界で「働く」ことで自己主張されて来た人が多い。
 
でも定年を迎え、働く場所を失い、知らない人達の中にほり込まれ、外出も出来ない中、引き籠ってる高齢者も多くいると聞きます。
 
その方達に私達は何か出来ないでしょうか?
 
今回、北垣内さんが講師として登壇されます。
内容は、実際に高齢者施設に行って試し、使えると判断した
 
『究極のコミュニケーションツール』
 
です。
 
「リアルに現場で活かせた技術を高齢者施設で働く方々に使って欲しい!」
 
その想いで、今回お話しさせて頂きます。
 
 
《この講座を受講することで得られることはこちら》
 
●利用者同士が仲良くなる秘訣を知れ、その演出ができるようになる
 
●楽しい教室を展開できるようになる
 
●利用者の今までに無い笑顔が見れるようになる
 
●仲間意識を向上させられるレクリエーションの進め方がわかる
 
●施設側から、もっと必要とされる存在になる
 
講座では、実際にレクリエーションを体験して頂き、その’’楽しさ’’と’’可能性’’を体感して頂きます!!
 
既に数人の方から申し込みを頂いております!
お早めにお申し込みを♪
 
【講座詳細】
 
■日時
6月30日(日) 18時〜20時
 
■開催場所
健康美導塾 セミナールーム
 
※近鉄上本町よろ徒歩5分程度
 
■受講料
・早割り価格(6月14日までにお申し込みの方が対象)
3,240円
 
・通常価格(6月15日以降にお申し込み)
4,320円
 
※税込価格です。
 
■持ち物
・筆記用具、メモ用紙
 
■服装について
実技がメインです。
激しい動きはありませんが、パンツスタイルの方が良いと思います。
 
お申込みはこちら!
⇒ https://pro.form-mailer.jp/fms/7415dfad37341 

イベントページはこちら!
⇒ https://www.facebook.com/events/2161444007307076/

Comment





Comment