想い

《想い・・・》「仕事を奪われる怖さ…」

67697338_1610003772466188_4016781516913770496_n

《想い・・・》

「仕事を奪われる怖さ…」

今、テレビを点けると、
嫌と言う程「雨上がり決死隊の宮迫」氏の会見が報じられている。
正直、私は彼を擁護する気はない。
間違いがあれば謝れば良いと思ってるし、
詐欺被害者の方が不快に思われたのなら、その方達に謝れば良いと思ってる。
関係のない第三者がネットで芸人を叩いてる事に関しては違和感しかない。
 
 
ただ・・・
 
吉本が彼らに対してやった事は正直許せない。
 
 
昔の事。。。
 
私がまだネットの世界にfacebookもブログも無く、
ブログの前に「ネットの日記帳」みたいな物に、毎日の出来事を書いていた時期があった。
 
私はある日、お客様の態度に対して触れた事を書いてしまい、
その事をきっかけに私はその店舗から出なくては行けなくなった。
 
更には、
「ネット上に、二度と登場するな!」
とまで言われ、しばらくの間ネットに自分の名前や顔を出すのが怖かった時期があり、その時期は正直人間不信にさえなっていた。
 
 
それだけに、
「仕事を奪われる怖さ」
を嫌と言う程、その時は味わった。
 
その当時、働けると言う事がどれほどありがたい事か、
働ける環境を提供して頂けてる事がどれだけありがたい事か、
その時、身に染みた。。。
 
 
それだけに、今回の吉本の対応は憤りしか感じない。
 
「会見をやっても良いけど、その場合は連帯責任で全員クビや!」
 
企業のトップが恫喝・恐喝・脅し・・・
自分の会社のトップを信じてついて行った者にとって、
どれほど悲しく、情けなかったであろうか。。。
 
更に言うと、芸能界で言えば吉本芸人が
 
吉本を去る = 芸能界を引退
 
と言う図式!
 
「俺に逆らうなら、この世界で働けなくしてやる!」
 
なんて企業のトップがする事だろうか。。。
 
 
芸人も、私達の様なインストラクターも、ある意味この仕事が好きでやって来た者。
それだけに、その好きな仕事が出来なくなる「怖さ」と言うのは、その当時者しか分からないだろう。
 
 
私は、
「ビジネスは人との信用、信頼関係から成り立つ」
と教えられてきた。
 
それだけに企業のトップの今回の行動は私は絶対に許せないし、許してはいけないと思う。
 
 
近く吉本興業の社長が会見を開くと言う。
 
真実を喋るのか?
それとも、
保身に走るのか?
 
どんな会見を開くかは分からないが、
真実はひとつ・・・
 
 
ただ、人が笑って過ごせる場所で、笑えない状況を作った罪は大きい…
2019-07-22 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment