想い

フィットネスインストラクターがビジネスを始めて失敗する最大の理由は?

70430787_1654064861393412_4957996610257682432_n

フィットネスインストラクターがビジネスを始めて失敗する最大の理由は。。。
 
「自分がしたい事をしようとする」から!(^ ^)
 
もちろん「したい」事をするのは悪い事ではないですよ♪
ただ「したい」事をして上手く行くとは限りません。
どちらか言うと上手く行く可能性は低い♪
何故なら「自分のことしか考えてない」から♪
 
前に投稿した、
靴を履かない国で「この靴、良いですよ!」と叫んでるのと一緒です。
そもそも「靴」と言う概念が無いのに靴を持って叫んでも、
相手は手に持ってる物が何かすら分からないのです。
当然靴が売れる訳がないですよね!(^ ^)
 
でも、例えばの話です。
 
その国では色々な物を縛って生活してるとしますね。
でも、そう言う縛る紐などもなく、紐の代わりに草などの植物を利用していたとします。
でも、その数が圧倒的に足りない…
 
それを聞いた靴のセールスマンがたまたま持っていた「靴紐」を試しに渡してみたら見る見る内に売れて大ヒットしたんです!(^ ^)
さて、この話しで何を言いたいか分かりますか?(^o^)
 
この話、もし靴のセールスマンが「靴を売りたい」と言う事しか頭になかったら、この大ヒットには繋がっていませんね♪
 
大事な事は、
 
相手が何に困ってるのか?
そして、
自分が相手にしてあげれる事は何か?
 
インストラクターやトレーナーなどの運動指導者は「運動指導」以外に出来る事はないのでしょうか?
 
そして、みんなが困ってることで、
運動指導者だから出来るってことはないですか?
そこに運動指導を組み込んでみる♪
 
ものごとを上手く行かせる秘訣って、
実は、こう言うところにあるのかも知れませんよ♪
 
*何故FANCが「スポーツ婚活」を始めたか?
その理由がこれです♪(^O^)
2019-09-16 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment