想い

プロフィール写真の考え方

70693873_1664891543644077_6218374747751710720_n

プロフィール写真でいつも思う事があるんだけど。。。

少しでも「仕事に役立たせよう」と考えてたり、
「イベントに来て下さい」とか告知とかに利用してる時があるなら少しはプロフィール写真も考えた方が良いと思う。
 
 
(もちろんプライベートの日記感覚で使ってるんならどんな写真を使おうが自由だと言う事は最初に言っておきますね♪)
 
 
◎まず自分の顔写真でない人は仕事には活かせないと思う。
 
顔も分からず、どこの誰とも分からない人と一緒に仕事しようとか、そう言う人から物を買おうとか、運動指導を受けたいとはだれも思わないからね。
(特にfacebookは自分の顔写真を載せる事を規約に書いてますよ♪
タダで使わせて貰ってる以上ルールは守らないとね♪)
 
 
◎2,3人や数人で写ってる写真。
 
あなたはその中の誰?
業界で有名な人と写っていたんだとしても、お客さんが業界の人じゃなければ・・・
よほど有名な人でないと分からない。
プロフィールって「人物紹介」て事。
あなたを紹介しないとね♪
 
 
◎全身写真
 
facebookやその他SNSでは、プロフィール写真はたいてい左上の小さな枠でしか載ってない。
つまり顔はちいさくなって分からないんですよ。
だと、よほどあなたに興味を持つ人しか拡大して見ようとしない。
せめて胸から上の姿を載せないと顔が分からないですよ♪
 
 
◎盛ってる写真
 
「奇跡の1枚」みたいな写真や、アプリで綺麗にした写真を載せてる人。
仕事に使うのなら実際に会う事もあるよね?
その時、極端にプロフィール写真と違ったら相手がどう思うでしょうかね?
小綺麗にするのは大事だけど、別人はダメだって♪
 
 
大事な事は自分が「良い!」と感じるのを使うのではなく、
他の方から見て「あなたらしさ」が出てる写真を使う事。
 
もし、自分でそう言う写真が出来ないと言うなら、
少なくとも写真はプロに撮って貰う事。
そして、複数の写真からそのプロの方が選んだ写真を使うか?
または、友人に「私らしい写真ってどれ?」て選んで貰うか?
意外に「えっ!この写真?」て写真を選ばれる事もあります。
でも、意外とその写真のあなたが、他の方が感じてる「あなたらしさ」なのかも知れないから♪
 
 
私はビジネスの人達からその辺を色々と教わって来た。
だから、この前みたいに、
「肥塚さんですよね?」
と声を掛けられたりするようになった訳で。
 
 
「でも、顔をネット上に出すと色々と危険を伴うんです!」
 
だから。。。
なら、SNSはプライベート使いにした方が良い。
私はあくまで「仕事に役立たせよう人に」と最初に書いてあるからね♪
 
運動指導者は個人事業主。
つまり小さくても会社の社長と同じ、代表なんです。
会社の社長が顔を隠しててその会社って信用出来ますか?
あなたの顔は、会社の顔でもあるんだから♪
 
まぁ、参考に♪
 
 
動く!運向く!FANC!
2019-09-27 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment