想い

クラブから信頼され「継続して欲しい」と言って頂く為に私が『気を付けてる』たった3つのこと。

facebookに何気に書いた、

「クラブから信頼され「継続して欲しい」と言って頂く為に私が『気を付けてる』たった3つのこと。

知りたい人いますか?」

について少しだけブログに書いておこうと思います♪

まぁ、偉そうに書きましたが実は当たり前の事なんですよ♪

大枠的には下の3つです。

●クラブに依存しない!
●クラブはお客様だと認識する。
●社会人として当たり前の事を当たり前にする。

そこに集客も必要にはなって来ますが、
上の3つを意識する事って大事だと思ってます。

特に、
●クラブに依存しない!

私は常に言ってる事ではありますが、

「クラブの外で収入源を作る」

て大事な事だと思います。

 

クラブは企業なので当然ながら利益を優先して行きます。

その中では集客していてもレッスンを切らざるを得ない場合も出て来ます。

その時に「笑顔で対応してくれる人」と「怒って来る人」とどちらが今後も付き合いたいと考えるでしょうか?

 

またクラブもその際は「申し訳ない」気持ちはあるのです。

ならば、一言

「また機会があればレッスンを考えて下さい」

と言っておけば良いと思うんですね。

言い方は悪いですが「恩を売る」ぐらいの余裕を持てれば、

次回は優先してレッスンを考えてくれるかも知れません。

 

インストラクターは個人事業主です。

クラブに雇われてる訳ではありません。

ならば自立し、決して下出に出る事なく、常に対等で話し合いが出来る様にしておくことは大事だと思うのです。

またフィットネスクラブも依存されるよりパートナーとして仕事をやりたいと言うのが本音だと思います。

 

ビジネスは恋愛と一緒と言う人がいます。

フィットネスクラブともビジネスで繋がってる訳で、

ならば同じように恋愛と一緒と考える必要があるのかも知れません。

ならば、いつも欲してる異性より、

余裕を感じれる人に魅力を感じるのではないでしょうか?

 

あと2つに関してはあえて詳しくは書きませんが・・・

当たり前の事ではありますよね♪

2019-10-26 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment