想い

あなたのオンラインレッスン無駄になりませんか?

2020-05-08 (13)

5月最後の日。

明日から6月!

「さぁ、レッスン再開!」

と気合いが入ってる方も多い時期なんでしょうね♪

 

ただ、何人かの方が書いていた事が気になっていました。

 

「レッスンが出来ずにオンラインレッスンに切り替えてやって来たけど、

レッスンが再開されると、皆さんクラブのレッスンに戻って行かれて。。。

オンラインレッスンをせっかく形にしたんだけど、

このままだとオンラインレッスンは閉鎖した方が良いのだろうか。。。」

 

おそらく、6月に入り、この迷いが出るインストラクターは更に増えるのではないのでしょうか?

いや、

 

「オンラインって、リアルのレッスンが始まるまでの中継ぎだし♪」

 

と割り切っておられる方も多いのでは?

 

ただ、考えて欲しいのは、

このコロナはこのまま収束するでしょうか?

第2波が来たら?

第3波が来たら?

また、オンラインレッスンをスタートさせるの?

そして、それはまた中継ぎにするのでしょうか?

 

ちょうどこの内容を「インストラクター応援企画」のNOBU高橋さんの講座でお話しされていました。

「オンラインレッスンの「メリット」&「デメリット」」

と言う講座でお話しされていました♪

この時の話は私は全く同感でしたね!

 

皆さん、

オンラインレッスンのメリットは何ですか?

オンラインレッスンのデメリットは何ですか?

そして、逆にリアルレッスンのメリット&デメリットは?

 

ここじっくり考えて下さい。

リアルのレッスンを受けて下さるお客様が、

オンラインにも受けて下さる仕組みは作れませんか?

 

リアルのレッスンをオンラインレッスンでもしようとしたら、

そら、みんながいるリアルレッスンに流れて行ってしまいます。

でも、リアルのレッスンでは得られない物をオンラインレッスンで提供すれば、

リアルのお客様はオンラインも受講して下さるのではないでしょうか?

そして、それが大きな柱になってくれば、

インストラクター応援企画で講座を開いて下さった石田真奈美先生本間友暁先生が話して下さった、

収入の柱を複数持つと言う事になるのではないでしょうか?

 

ここはしっかり考えておいた方が良い内容です。

何故なら、コロナの影響で、

第2波の前に、クラブが閉鎖する事やクラブから契約解除される可能性もあるからです。

 

オンラインの可能性、複数の収入の柱を持つ。

 

「インストラクター応援企画」を受講された方はその時の内容を思い出し、

受講されてない方は、レッスン復活で喜びを噛み締めながらも、

もう一度、将来の事を考えてみて下さい!

皆さんを応援しております!


《インストラクター応援企画》

今後のスケジュール♪

【吉川恵一氏 講座内容】

2020-05-21 (2)

《こんな時だからこそ「歩き」を見つめてみませんか?》

6/1(月)18:30〜19:00 「豊かさへの挑戦。一歩の価値とは。」

6/2(火)18:30〜19:00 「歩きを指導てで活かすアプローチのコツ。」

 

【上田浩之氏 講座内容】

2020-05-20 (2)

6/1(月)17:00〜17:30「フィットネスインストラクターだからこそ出来る、ECサイト活用術!」

6/2(火)10:00〜10:30

 

【穐里明美氏 講座内容】

2020-05-15 (2)

6/8(月) 10:30~「インストラクターの為のフィットネスの強みを活かしたコンテンツ作り」

6/15(月) 10:30~「上記同じ」

 

《インストラクター応援企画 第2弾!》
お申し込みはこちら!

《FANCのメールマガジン読者募集!》

私や仙台のNOBU高橋さん、関東の本間さんなどのコラムが読めるほか、

今後はZOOM講座や、インストラクターに役に立つような情報を一早くお送りする予定です。

是非、ご登録下さい♪

https://pro.form-mailer.jp/fms/eb2c3048192415

(こちらも無料!)

2020-05-31 | Posted in 想いNo Comments » 
Comment





Comment