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アミノサプリメントはこう使え!

飲み方次第でこんなに違う?!

今回は、運動とサプリメントとして、アミノ酸をご紹介します。
運動が苦手ではない方は、アミノ酸を利用してみましょう。

★運動とサプリで脂肪燃焼を活発にさせたい方

【アミノ酸】

アミノ酸はタンパク質を構成する成分で、たんぱく質は約20種類のアミノ酸が結合することでできています。
アミノ酸は普段の食物からたんぱく質として摂取されます。体内に入ったタンパク質は、消化酵素によって、ペプチドやアミノ酸にまで分解された後に吸収され、主に筋肉、肌、髪、爪などを作る原料やエネルギー源などとして利用されます。

ダイエットサプリ

 

約20種類あるアミノ酸のうち、「リジン・プロリン・アラニン・アルギニン」の4種は脂肪燃焼アミノ酸と言われ、脂肪を分解するリパーゼを活性化させ、より多くの脂肪を素早く分解する働きが期待できます。
アミノ酸は、運動と併用することで脂肪燃焼をアップ、ダイエットの強い味方となってくれるでしょう。

【アミノ酸の使用ポイント】

1) 摂取は運動の30分前
アミノ酸は、約30分で吸収されるといわれています。
吸収時間を考えますと、運動する30分前を目安に摂取すると、運動中の体内での脂肪燃焼の働きが期待できるでしょう。

2) 有酸素運動 +アミノ酸
脂肪燃焼アミノ酸を摂取しても有酸素運動をしなければ、分解された脂肪は元に戻ってしまいます。
ウォーキング、ジョギング、水泳、ダンベル運動などの有酸素運動を行いましょう。

3)購入前の成分の確認
脂肪燃焼アミノ酸と言われる「リジン・プロリン・アラニン・アルギニン」が入っているか、購入する際にパッケージの栄養成分を確認しましょう。

4) ビタミンB群と一緒に
ビタミンB群は、脂肪燃焼アミノ酸をバックアップするようです。
また、ビタミンB群を普段の食事で摂取しておくと、クエン酸サイクルというエネルギーを生産する回路が円滑になり、 消費カロリーが多くなります。
ビタミンB群は、豚肉、うなぎ、さば、さけ、ブリ、納豆、枝豆、エンドウ豆、ピーナッツ、きな粉、卵、牛乳などに多く含まれています。
普段のお食事で、バランスよく積極的に摂るように心がけましょう。

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